2002年7月14日、美香ちゃんの所属する事務所Mag-Net主催でイベントが行われました。
逗子は森戸海岸の海の家「たからや」を貸し切って、ゲームやスイカ割や撮影会をやっちゃいました。

Mag-net所属のアイドル11名が海の家で店員さんとなって、オーダーとったり食べ物を運んでくれたりしながら、間にスイカ割とかき氷早食い大会などが行われました。
スイカ割は抽選箱からくじを引いてそれに書かれているアイドルと客2名で組んで行われたのですが、残念ながら美香ちゃんを引き当てる事はできませんでした(; ;)
かき氷早食い大会は頭き〜んが嫌いなんで見てるだけでした(笑)
これに勝利した人には当日アイドル達が着ていたTシャツにサインを入れたものをGetしていました。

その後、まったりと時間を過ごして撮影会となりました。
最初は海岸にて・・・一般客の中で撮影、非常に怪しい集団となってました(苦笑)
一般のお客様にとっては非常に邪魔な事でしたでしょう(苦笑)

そして場所を移して撮影と合計で4個所で撮影をしたのかな?
アイドル11名を2組に分けての撮影だったので、各組2個所での撮影。
で、美香ちゃんは洋服と浴衣の衣装でした。

んで、撮影会がおしまくり15時終了予定ってなっていたのに、実際に終わったのは17時。
美香ちゃんを始めアイドルのみんな、スタッフの方々お疲れ様でした。

当日撮った写真はしたのリンクをクリックしてください。
海に修理したばかりのα9を持っていく気になれなかったので、α-sweetIIと28-85mmのレンズのみ持っていたのですが、テレ側の焦点距離が短すぎたようです(苦笑)
また、画像はフジカラーCDです(これ便利、フィルムスキャンしなくて済む(笑))

当日の撮った写真はこちら

2002/06/30 みかちゅうの撮影会がai-land撮影会にて行われました。

前日までの天気予報では当日は雨の予報だったんだけど、当日は予報に反して降雨とはならず(カラッと晴れとはなりませんでしたが・・・)1、2部は芝公園にての撮影会となりました。
参加者は1部は30〜40人位?かな、結構多くて撮影はしんどかったなぁ(^^;
とは言え、途中また〜りしてみたり、ちゃんと撮影をしたかった人には迷惑な話だったかもしれん(笑)

途中のまた〜りタイム中にみかちゅうが言っていましたが、前日から寝てなかったそうだ。
寝ると起きれそうにないとの理由(苦笑)
前日といえば「ジャンパラアイドルサークル」のMCの最終日でありました。
私も最後という事なので現地に見に行っておきました。
3ヶ月お疲れ様でした>みかちゅう!
あと、あの公園には犬を連れている人がいっぱいでした。
みかちゅうもまた〜りタイム中に犬触りに行ったりで、本当にまた〜りしてたなぁ(笑)

そんなこんなで撮影しながらまた〜りしながら公園での撮影会は終わり、次はスタジオ撮影の為に移動。

スタジオ撮影は白バックの普通のスタジオ。
参加者も多少減っていたので、1、2部よりも撮影のペースが上がりました。
んが、3部の途中(スイカ?のぬいぐるみが入る直前)にカメラが故障(T T)
自分の持っているα9が壊れていたんで、知人よりEOS-1Dを借りてきたのに、それが故障し3部はマニュアルを見ているうちに終了・・・
結局原因わからず治らずだったので、とりあえずみかちゅうにサインをもらった(笑)

4部はTさんよりMZ-3をお借りし撮影を続行しました。
Tさんありがとう!フィルムをわけてくれたMさんEさんありがとう!

あっ・・・という間に時間は過ぎで撮影会は終了し、サイン会・2ショットで終わり。
下手な写真ですがアップしておきますので、次のリンクからとんでください。
(とりあえず1部2部の分アップしてあります)

 

1部2部 ・ 3部 ・ 4部

4/27に秋葉原ヤマギワソフト館にて、みかちゅうの3本目のDVD・VIDEO「Mikarhythm」の発売を記念してサイン会&握手会が行われました。

イベントの内容としてはDVD・VIDEO撮影の裏話や同時発売のセカンド写真集「18Style」の話などでした。
写真集でのみかちゅうのお気に入りなショットは、巨大なギアの上に乗っているショットだそうです。
僕はすべてのショットがお気に入り(^^)
質問コーナーで色々と話題が出たけど覚えていません(すんません(苦笑))

んで、今後の活動としては映画が二本あるそうです。
これまたすいません、タイトル等覚えてないです(苦笑)

1年ぶりに見たみかちゅうはとっても大人っぽくなっていました。
でも可愛さは変わらないままで、一応顔は覚えてもらえていたみたいで嬉しかった(^^)

下の写真はイベントの撮影タイムにデジカメで撮ったものです。


Copyright(C) Yuichi Yamakita 1998-2002 All Right Reserved.
本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース